ダウンロードとインストール

ダウンロード

xin.zip(バージョン1.242 - 2009/10/13更新 - 3.39MB)

動作環境:OS

Windows XP Home Edition SP2(日本語版)
XP以外の環境でも動作する可能性はありますが、作者が上記以外の環境を所有していないため、サポート外といたします。メモリは512MB以上を推奨します。

インストール

ダウンロードしたファイルを解凍してください。解凍したフォルダ内にあるxin.exeがXinの本体となります。初回起動時に環境設定を行い、システムファイルを生成します。

アンインストール

Xinはレジストリに情報を登録しませんのでインストール時に作成されたフォルダを削除するだけでアンインストールは完了します。

バージョンアップ

バージョンアップを行う際は、単体のxin.exeを以下からダウンロードして解凍した上で、既存のxin.exeを上書きして下さい。
ダウンロード:xin.exe.zip(バージョン1.242 - 2.60MB)
なお、上書き後にエラーが出る場合や挙動がおかしくなった場合は、いったんXinを終了し、xin.exeと同じフォルダにある「ini」フォルダを削除した上で再起動して下さい。

RC版以降のカラーテーマについて

RC版よりカラーテーマの構造が変わりました。RC版以前のXinをお使いの場合は、以下のカラーテーマをダウンロードして解凍した上で、Xinのインストールフォルダにある「color」フォルダを上書きしてください。
ダウンロード:color.zip